引っ越してきてからすぐに電話したので6月3日の出来事ですね。

その日のうちにBIGLOBEに電話を入れました。KDDI系列ということで僕はauを普段から使っているので、支払いが楽なんですよね。

その関係もあるし、大学に通う関係で札幌市に住んでいた時もBIGIROBEを利用していて使いやすかったのでこちらを選択してみました。

もともと光回線が賃貸に引かれていたということもあり、工事までの日にちが短縮され、13日の午後から遠隔操作によるインターネット開通が行われる予定です。

本当に楽しみです。

既にNTTのモデムとBIGROBEのルーターは届いているので、それらを所定の位置に接続して、あとは待つだけなんだそうです。

何と簡単な・・・。

統合失調症で頭の中がぐちゃぐちゃになりやすい僕でもできました。

おそらくルーター側のアクティブという表記にランプがついたら使えるようになった証拠だと思っていますが、従来のルーターよりも小型化されていて、項目もだいぶ変わっているので、少し不安要素はあります。

しかしながら、それを上回る期待感もあり、5年ぶりに光回線で通信できることに感激しています。

本当にネットの接続速度が違うので、仕事もかなり円滑に行えること間違えなしだと思います。

いやー楽しみですね。

無事ネットが使えるようになったら、かまあん公式ブログや、YouTube動画の作成、停滞中の案件に取り掛かったりとやりたいことは山ほどあります。

日々地道に頑張っていきたいと思います。