最近仕事の関係で業務連絡をすることがほぼ毎日あるんですが、何かと上層部というか、階級の高い人に緊急のためという宛てでメッセージを送ると、高確率で無視されるんですよね。

そうなると、なんで無視されるのか、社内で自分が問題視されているのではないかとかいろいろと妄想が膨らんで不安になってしまうんですよね。

それがひどくて、体調を崩して寝込んでしまうこともあります。

そうなると業務も円滑に回らないし、勝手にやってしまうと後から上からバッシングを食らうのは僕なのに、なぜかディレクター的な立場にいる上司は無視を繰り返してきます。

この点から思うことは、人間関係において、無視って本当に大人としてやってはいけない行為だなってことですね。

子供でもやれば「いじめ」と問題視される世の中なのに、それが僕より偉い役職の人間が平然とやっているという。

なんて悲しい現実でしょうか・・・。

仕事を請け負っている以上は相手にどうこう言う筋合いはないのですが、一緒に業務を遂行するメンバーとして、しっかりと仕事を全うしてほしいと思っています。

もはや仕事に年齢なんて関係ないです。

シッカリ責任をもって自分の役割を全うできるかにかかっていると思います。

若くても返信が速い人、年行ってていつまでも返信しない人。

どう考えても僕は前者の方が好感度が高いです。一緒に仕事がしたいと思います。

少し愚痴まがいなブログ記事になりましたが、信頼の構築はどんなビジネスにおいても重要だと思います。

人を雑に扱うような人とは一線を置きたくなるのは至極当然という考えですね。

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