フルリモートでうまいこと勤務できて1年が経過したのですが、僕のことを高く買ってくれている企業さんに浴してもらっている分、何とか時間内で期待に応えようと奮闘する日々です。

現状短時間で重役をこなすポジションまで上り詰めることが出来ました。

もう一つ個人的に勤務している企業があるのですが、基本的に案件ごとのお仕事になるので、案件がこない月については無収入になってしまうというかなりアンバランスなものですが、うまく当たれば時給1650円からで働けるので、実績さえ出していれば重宝される人材になれること間違えなしです。

現在順調に仕事をこなせている最中ですが、もちろん中ではうまくいかなくて上司から早く何とかしてくれと大雑把なお叱りを受けることもあります。そのなんとかしてというところには明確な対策方法がないのが仕事でよくあることですが、僕のできる限りを尽くして、結果につながるように改善を続けています。

それでもうまくいかないこともたまにあるのですが、業務に携わったことのない上司にはそれは理解されないことが多いため、口論になることもしばしばありました。

僕の実績は上司の実績にすり替わるとわかっていても、給料は高めだし、なにより家でできる仕事で、たくさんのハイスペックの方と関われる機会を与えられる環境に身を置きたい身としては、トライアンドエラーを繰り返してでも、うまく関わっていきたいところです。

 

正直いうと、上司以外はみんな優秀です。

メンバーの中には、社長の方もいるので、有効なビジネス手法や集客の方法などを相談しながら進めることが出来ますし、本に掲載されていない情報を拱手されることもあるため、とても刺激的です。

 

仕事をするうえで、試行錯誤していくのは基本なのですが、上司からすると結果が出ないということは何もやってないという考えで、失敗するなんてありえないという考えをぶつけてくる以上、みんなから嫌われているのは確かです。

 

平気で年齢が一番自分が上だからと威張るそぶりや、頭ごなしで強い言動をぶつけてくることもよくあるため、その時は幻聴の症状がぶり返してしまうことがあります。

少なからず、大きなストレスを感じているのでしょう。

そんな時は、リアルの友達と話をしたり、ライバーの方と配信の中で話したりして疲れを癒しています。

 

どうにも車の運転をしているときに、記憶障害がでて直前のことも記憶できなくなると危険であるため、僕は車の運転を控えているのですが、できれば将来的に短距離の運転くらいはできるようになりたいですね。

そうすれば仕事で必要な書籍を取りそろえるときにも、時短になるので良いです。