孫 | じゅんこ7のブログ

じゅんこ7のブログ

こんにちは。
#大好きな島津亜矢さんのこと#日常の記録
#孫#カラオケ#温泉旅行 など綴ってます
宜しくお願いします。

5月 7日( 火 )小雨  気温20 ℃

おはようございますニコニコ
ご訪問ありがとうございます。


***


島津亜矢、新曲
『おてんとさま』
発売日:2024/05/15
***


2日の夕方から昨日まで三鷹姉妹が泊まりに来ていました。

春休みの最中のひぃじぃじの入院からの怒涛の日々があって、
このGWはどうしようかと思っていたのですが。

長女からは「疲れるから辞めたら」と言われたのだけれど・・・。

結果、良かったです。

小学5年と3年生のふたりにすっかり癒されました。
こう言うことってあるんですね。

そもそも
「ひぃじぃじがいなくなってばぁばが可哀そうだから」と言う名目で来ているので断れません。

孫からエネルギーを貰うって言う意味でも、良かったかなと思います。

小学5年生の孫①ちゃん。
『私ね、推しが出来たの』
「え?誰?ナイショなの?」
『ヒンメルだよ』
「は?」


よくよく聞けばアニメと言うかコミックと言うか「葬送のフリーレン」の中のヒンメルらしく、
おうちカラオケでその主題歌YOASOBIさん「勇者」も流暢に歌ってくれました。

まったく理解不能と言うか、それでも大人も楽しめるような筋書きで
ヒンメルも程よくカッコいい。イケメンです。なかなか見る目があると思うラブ

『ばぁばは?』
「え?」


まさか孫と「推し活」話が出来るとは。

今月の11歳の誕生日プレゼントは、その「葬送のフリーレン」グッズから
リング、ブレスレット、ネックレスに決まりました。
いやはや・・・

とどめは
『今度のね、ピアノの発表会に「勇者」弾きたいんだけれど』

何でもいいよね、「やる気」に繋がれば…って言う甘いばぁばでした照れ

対して、
孫②ちゃん、お姉ちゃんと寝てたのに真夜中にこっそりばぁばの布団に潜り込んできました。
可愛すぎるニヤリ

寝相は最悪だったけど・・・チュー








島津亜矢さんを応援する仲間の掲示板です。
*****************
亜矢友さんとの”語らい・集いの場”

《cafe 亜矢》←ここから入れます。
24時間営業中、お気軽にどうぞ
*****************