教育 | じゅんこ7のブログ

じゅんこ7のブログ

こんにちは。
#大好きな島津亜矢さんのこと#日常の記録
#孫#カラオケ#温泉旅行 など綴ってます
宜しくお願いします。

3月 3日( 日 )晴れ  気温4 ℃

おはようございますニコニコ
ご訪問ありがとうございます。


島津亜矢さん出演番組
***
「情熱大陸・島津亜矢」(MBS毎日放送・TBSテレビ系全国ネット)
3月3日(日) 夜11時00分~11時30分
是非、ご覧になってください!
***

 
この間、横浜のデパートでのランチが済んで移動した時に
イベント会場から大勢の方がエスカレーターに流れて来て
ビックリしていたら、某大手中学受験塾の説明会でした。

同じような年齢のお父さんお母さんだと思うけれど、
小学生をお持ちだから40代?50代?
ぞろぞろと歩かれてて
「大変だなぁ」と横目で見ながらも、妙に懐かしいですね。
かつてさんざんやったよね?


♪あんな時代もあったねと (中島みゆきさんの「時代」より)

あれから30年近い?
わぁ~ビックリ!!びっくり

受験塾の変遷もだけど、昨今の私立中学校の変遷も様変わりで、
10年と言わずにコロコロ変わっているようで、それもビックリびっくり

お隣の孫さんが去年、神奈川御三家の筆頭に合格した時にも
いろいろ教えてもらって再びビックリ。

なんかあんなに教育ママやった時代があったなんて。
我ながら偉いわ。
あれって一種のブームって言うか、ねぇ。
みんながやってるからやるみたいな。

なんで今は演歌好きなカラオケおばさんやっているんだろ?
あの頃の熱量がヨン様追っかけになり、亜矢ちゃんになり。
元気だから良しとしようウインク


で、肝心の子供の成績ですか?

あははは爆  笑
無事に大人になりました。それなりだけど。

いつ元が取れるんだろう???ショボーン




島津亜矢さんを応援する仲間の掲示板です。
*****************
亜矢友さんとの”語らい・集いの場”

《cafe 亜矢》←ここから入れます。
24時間営業中、お気軽にどうぞ
*****************