継続 | じゅんこ7のブログ

じゅんこ7のブログ

こんにちは。
#大好きな島津亜矢さんのこと#日常の記録
#孫#カラオケ#温泉旅行 など綴ってます
宜しくお願いします。

2月 28日( 水 )晴れ  気温 12℃

こんにちは~ニコニコ
ご訪問ありがとうございます。


今通っているそごうの二つの講座は3か月ごとの月謝支払い。
3月までで納入分が切れます。

4月からの月謝をどうしようかな?

父の具合が思わしくなかった時に
「もうそろそろ辞め時かな?」
「呑気にカラオケ歌ってる場合じゃないかな?てへぺろ
とも思ったのですが、
今は落ち着いてきたようなのと、
ここで辞めたら後悔しそうなので、続けることにしてお支払してきました。

出来なかったら数回お休みすれば良いだけですし。

20年前に母の介護生活にどっぷり入った時に
当時のフルタイムの仕事を辞めました。
父が80を超えて老々介護になってしまったから。

ひとり娘として当然のように。偉い?えー

でも続けていたらどうなったかな?って今になって思います。

それはそれでどーと言うことは無いのですが、
良く「介護うつ」ってあるように、そればっかりに集中しちゃうと
心の持ちようが偏ってしまって危険かな?と勝手に思って、
やっぱり自分ありきのわがまま婆ですので、
お楽しみは取っておこうと、勝手に決めました。

これはこれ
それはそれと言うスタンスで。

だけど父の介護は
♪腹をくくってやるしかないね (亜矢ちゃんの歌「北海恋歌」にあった歌詞)

願わくば生き生きとした介護生活にしたいと思ってます。

そんなわけで今日はグループレッスンの方の講座。
こちらも続けます。
ストレス解消気分転換にニヤリ






島津亜矢さんを応援する仲間の掲示板です。
*****************
亜矢友さんとの”語らい・集いの場”

《cafe 亜矢》←ここから入れます。
24時間営業中、お気軽にどうぞ
*****************