お雛様 | じゅんこ7のブログ

じゅんこ7のブログ

こんにちは。
#大好きな島津亜矢さんのこと#日常の記録
#孫#カラオケ#温泉旅行 など綴ってます
宜しくお願いします。


2月 24日( 土 )晴れ  気温 7℃

こんにちは~。ニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

亜矢ちゃん
本日のコンサート
***
日程    2月24日(土)
会場    千葉県 船橋市民文化ホール 
時間    ①12:00 ②16:00



雨が上がって快晴です。
でも気温は低くてちょっと寒いです。



午前中、(長女の)お雛様を飾りました。
7段はさすがに無理なので(体力的にチュー)だいぶ省略ですが
お内裏様だけにしました。

あと1週間もしないで片づけだけれど
(もう嫁に行って、戻ってこなさそうだから
少しは出しておいてもいいかな?ニヤリ

周りがいっきに春らしくなりました。

これを片したら「五月人形」を出さなくては。

孫④君の「初節句」がご実家から直接わが家へ到着。
何故かと言うとマンションが狭いので・・・ショボーン

で、そこからの悲劇が例のコロナ禍の真っ最中。

GWってなんだかんだ集まれないですね。
なので延び延びになったままで申し訳ないので
春休み前には飾っておきます。

早い分にはいいでしょてへぺろ

ずっと眠ったままで記念写真も撮ってないし
今年こそ!!と固い決意で、速攻で飾ります。

申し訳ございません・・・トホホだわ。

息子たちの鎧兜も出して、毎年人形用防虫剤の交換だけで
さぼってしまったから、今年は真面目にやります。

でもこう言うのを思うと、今どきのコンパクトで可愛らしい
お雛様に憧れます。
自分用に買ってしまいたいぐらい。

時代ですね照れ




島津亜矢さんを応援する仲間の掲示板です。
*****************
亜矢友さんとの”語らい・集いの場”

《cafe 亜矢》←ここから入れます。
24時間営業中、お気軽にどうぞ
*****************