8日 | じゅんこ7のブログ

じゅんこ7のブログ

こんにちは。
#大好きな島津亜矢さんのこと#日常の記録
#孫#カラオケ#温泉旅行 など綴ってます
宜しくお願いします。

  1月 8日( 月 )晴れ 気温 6 ℃

おはようございますニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

風もなく穏やかなお日和です。

横浜市ではきょう
「二十歳(はたち)の市民を祝うつどい」が横浜アリーナで執り行われます。
かつて大雪の成人の日を思い出しました。
このお天気なら振り袖姿も映えますね。

二十歳のみなさま、そして親御さん、ご親族の皆さま、おめでとうございます。



庭の桃の木に来ていた「メジロ」ころころ可愛いです照れ
花札じゃないけど梅にウグイスはなかなかお目にかかれません。



ようやく録画していた「紅白歌合戦」を見ました。
もろもろ事前に「評価」「ネタ話」が入っていたので、今更だけど、
見てみないことには文句も言えない
(選考段階で文句がありますけどもチュー)←大人だから言わないけど。

なので怖いもの見たさで見てみることに。

結果、リモコンを手離せなかった。
なんだか同じような団体様が多くて、誰が誰やら。
早送り機能を酷使した感ありてへぺろ

で、一曲ちゃんと見て良かった方々(個人の感想)
順に
・天童よしみさん「道頓堀人情」
あの場所のそばに「ワールドスパ」があって娘と必ず行くところ。
しばらく行ってないので見ていて懐かしかったです。

・山内惠介さん「恋する街角」
浅草なんですね。みんな楽しそうでしたけど・・・。
衣装なくて寒くないですか?

・水森かおりさん「日向岬~紅白ドミノチャレンジSP~」
個人的にはこれが一番良かったような?
歌詞にぴったり合うように倒れていくドミノ。
すごい技術ですね。見ていて楽しかったです。

・石川さゆりさん「津軽海峡・冬景色」
特に後半、紙吹雪の中の「津軽海峡・冬景色」
見ごたえありました。この曲が大トリだった時代が懐かしい。

・YOASOBIさん「アイドル」
いいですね。小学生の孫がずっと歌っているので覚えてしまった。
今年はこの曲を完全マスターしよう。

・MISIAさん「紅白スペシャル2023」
当然のように大トリ御常連に。
他に居ないの?居ないわね。「推し!ラブのおひとり。
いつも楽しそうで見ていて安定の安心。

全体の感想:
出来るほど真面目に見ていなくて申し訳ないのですが、
初めての司会者さんの緊張が伝わって来ちゃうのは困りもの。
彼は生放送は不向きと思われ、ハラハラしてしまう。
目が全く笑ってない。必死感を出しちゃダメなのよえー

分刻み、秒刻みの編成でも中居君は抜群にうかまったです。
あと仲間由紀恵さんとかも良かったなぁ。
SMAP出して欲しい。ひとり欠けた部分は森君でおねがい

で、島津亜矢さん、出して下さいおねがい
紅白歌合戦の亜矢姫が見たいです。
お願いします。
どさくさに紛れて、世界の隅っこで叫んでみました爆  笑




 

島津亜矢さんを応援する仲間の掲示板です。
*****************
亜矢友さんとの”語らい・集いの場”
《cafe 亜矢》←ここから入れます。
24時間営業中、お気軽にどうぞ

*****************