予定どうりね・・・ | マイペースに生きる! !

マイペースに生きる! !

お馬鹿で ちっちゃいココロの奴ですが 一生懸命 生きてます。
山あり谷ありの かりちゃん一家の お話し聞いてください。  
いろいろ  あるよね~~~~!!
ほ~~~んと知らないこともある世の中・・・
いろんな人と出会いながら 子育て奮闘中!!


あけましておめでとうございます


2016年度も かりちゃんをどうぞ よろしくお願いします・・・



さてさて 29日~30日にかけて おせち作り がんばりしたよ~~~


ある程度 作り終えたあとの ほろよい1缶 おいしかった~~~~ありがとニコニコ


数の子も おいしくできたしね・・・



1日は朝早くから 正月を迎えました・・・




DSC_0148.JPG

今年は 暖冬のため 寒い部屋にお重を置いておくってことが

できなかったから お重に詰めるのは少なくして

弁当箱に詰めて 冷蔵庫へ入れておいたの・・・


とにかく 暖かいね・・・


2日目は 毎年恒例の 初詣&墓参り&1チビ2チビ仕事開始&弁当開始

おみくじは めずらしく 何年ぶりの 末吉


末吉のわりに 書いてあることは まぁまぁ良かった!!って感じです


そのあとは これも恒例の 大きいイオンに行って

初買い!!


チビ達は お年玉で 雑貨やらやら


私も適当に ウロウロ・・・


去年から 目をつけてるブーツは

寒くないから 買う気にならず・・・

もうちと 値下がり 待とうかなぁ・・・笑


3日目は いきなりの予定で

信貴山へお参り&買い物


毎年春前に行くんだけどね・・・

本家の気まぐれで いきなり


あ~~~~今年も本家の言うがままに始まる・・・

昼飯も晩飯も全部 決めてしまう・・・


まぁ 予定どうりに進めば ご機嫌だしね


これでいいのだ

かりちゃん一家・・・



そんな私のストレス発散は


去年 復活した 癒しの編み物・・・


注文がきたので 編んでます




DSC_0154.JPG


少しリッチに イタリア製の毛糸を買ってさ(一玉700円はした。。。)


スヌード作り


きれいな毛糸でしょ・・・ラブラブ!


もうすぐ 出来るよ~~~~~!!


喜んでくれるかなぁ~~~~



4日の今日は・・・


4チビ以外は活動開始で仕事や部活始まる~~~~


みんな出した後 4チビ放置で


二度寝開始・・・


もうね 昼前まで 起きれなかった・・・


声も相変わらず おかまちゃん声のまま・・・


体がダルくてダルくて・・・思ってた以上に疲れてた・・・


正直 クリスマスから おせちやらやら 完璧を目指して やらなあかん!!って

自分にプレッシャー与えてるからやろうなぁ・・・と最近 気づいた。

昔は 若さでやってたんだわ・・・と最近 気づいた。


今年はおせち いらんで!!って言う年はあるのだろうか・・・笑



と、っま~~~


今年は良い年にしたいなぁと


深く思ってる かりちゃんでした。



ほんとほんと 今年もよろしくですラブラブ!


ちゃお!