ありがとう・・・ | マイペースに生きる! !

マイペースに生きる! !

お馬鹿で ちっちゃいココロの奴ですが 一生懸命 生きてます。
山あり谷ありの かりちゃん一家の お話し聞いてください。  
いろいろ  あるよね~~~~!!
ほ~~~んと知らないこともある世の中・・・
いろんな人と出会いながら 子育て奮闘中!!


こんばんは~~~


前回のブログ みんなありがと~~~


楽しんできてや~~~!!とコメントいただきまして


ほ~~んと ありがと~~~~


でね、



駅での改札近くの本屋での待ち合わせも バッチリ!!


もし・・・いまの時代のデートなら・・・


LINEで 今 ついた!なんて入れるんだろ~~~~


たまにも  本屋あったわ!って入れたら はやく来てちょ~~だいとLINE.


うふっ!カップルみたい・・・ラブラブ


で、会えて いつものように腕を組んで みんなの待ち合わせ場所へ。


で、みんな集合。普通5人 かま3人・・・笑


私はね もう みんなと会うのは14年ぶりくらい・・・


みんな14年 年を食ってた・・・


昔の話をしながら・・・これからの話・・・子供の話・・・病気の話・・・


相変わらず独身貴族もいたり・・・


かりちゃん 子ども何人?上はいくつになった?下は?

今日は大丈夫?


全部 たまが答えてくれる・・・


お酒の量も たまが。


もうこの子には飲ませないで!!とかね・・・


PTAの役員自慢もしてくれた・・・


よ~~~~~やったわよ!!今はいじめられて はみごよ!ってね

あんたは浮くのよ!!と・・・みんな 笑う・・・



ぜ~~~~んぶ たまが対応してくれる


それは昔からね・・・


二人ほど 携帯を聞かれた・・・


たまの顔を見ると  まぁまぁ 教えときなさい・・・



飲むや~~~~食べるや~~~


私は家同様 鍋奉行~~~~


お母さん ごめんね!!と言われながら 作る 入れる 食べる!!


かま&普通たちは 飲みまくり~~~~


二次会も飲む~~~~~食べる~~~~寝る~~~~~!!


で、三次会の話が出たとき


かりちゃんも行こうよ!!


私が答えるまえに たまが こいつはもうだめよ・・・帰るのよ!!っ言ってくれた。


で、 みんなは次の店に行くんだけど・・・


たまは 私を駅まで送ってくれた・・・手をつないでさ~~~~


大声で叫ぶの~~~~


ぶす~~~ぶす~~~~このぶすに だれも声はかからないわ~~~音譜

ぶす~~~お~~~~~ぶす~~~~~42のぶす~~~~~音譜

PTAやりきるのよ~~~~~無視されても~~~~~音譜


って歌のように叫ぶの・・・



私も大声で がんばるわ~~~~~!!

もう平気よ~~~~~音譜


久しぶりに 叫んだ!気持ちよく ほろ酔いに。


気を付けて帰るのよ~~~~!!と私の名前を叫んでくれた~~~~


で、1ちびが仕事帰り 時間があったから・・・最寄りの駅近くのコンビニで待ってくれてた。



留守番してくれたちび達にお菓子を買ってさ


本家からは どう?ってLINE来たしね・・・1チビと帰るよ~~~



主婦の私が 久しぶりの親友との飲み会


みんなの協力でいけた・・・


ありがたいよね・・・滅多にいけないけどね・・・


帰ったら 食器の洗い物はしてた。


ほろ酔いでも 洗濯はしないとね!!

洗濯して片付けて 寝たよ・・・


また忙しい日曜日を迎えた・・・2ちびは仕事だしね。


たまからのLINE  年に何回かは飲みましょ~~~と来た。


そだね こんな飲み会もいいよね。


PTAの飲み会は あった・・・でも すぐに酔いがあって いまだから言えるけど

すぐ トイレでおえ!してた。

もう酒 飲めないなぁなんて思ってたから 今回行っても飲めるかなぁって心配してたけど


いや~~~~昔ほどは無理だけど カクテルにワイン 飲めたよ~~~

おえ!もなし。


酒は やっぱり 楽しくなきゃね!!と痛感・・・実感・・・


また いつか 行けたら行こう!!



で、今日のお買いもの



東急ハンズもまわって 本屋も数件回って やっと見つけた!!


一目ぼれの手帳~~~


どんな一年になるかは お楽しみやね



DSC_0117.JPG

一年の始まり いきなり後悔したくないから・・・


ハンズで半分 あきらめで買ったのは返品行きました。


で、これ!!


やっと めぐり会えた手帳~~~~


ありがと~~~~~



ほいじゃ 長々と



ちゃ~~~~~お!!


ぶす~~~~~ぶす~~~~~音譜ニコニコ