こんにちは。


以前に触れましたが、今日は食道がん全摘手術後1年9ヶ月の造影剤CT撮影の結果を聞きに、病院に行ってきました。



久々… 3ヶ月ぶりに会った担当医のプロフェッショナル先生。


何だか、前と印象が違ってる···びっくり



··· そうか、···⁉


日焼けして、髪が黒くなってました!ニヤニヤ



「こちらがkalpaさんのCT断面図(※とは、おっしゃってはいません)頭部から喉、肺まで。おかしなものは写ってませんね。そして、腰まで··· うん、大丈夫です」




よかったですえーん




にしても、食が戻らなくて、BMI値も困惑えー?の14台となり、成人後の最低値を更新中なんですが。


何か落ち着いちゃっているので、もうこれが今のわたしの体型だと言うことなんでしょうか?しょんぼり

※体力がなくて、疲れて帰宅後すぐ寝ちゃうことになるので、困っております。



「そうだね~、まだ何とも言えないけど、兎に角食べたいものを好きなだけ食べてください。次回は手術後丸2年の検査で9月。今度は造影CTに加えて、血液検査と上部消化管内視鏡検査もしますから、予約してから帰宅してくださいね。手術後2年の状態を診て、食事の方は考えましょう」




がん罹患前は、食べたいものを好きなだけ喰え。ガーンなんていう指導が入るとは、想像だにしませんでした笑



身長約162cmですが、最大値は65キロ程度まで増えたこともあるんです。

(その時は、妊娠説が知らないところで飛び回ったりもしましたムキー)



現に、今回の手術直前も、手術に備えて59kgまで増やされたりもしたんだし(浮腫も酷かったし)



近頃は、

歩いていて、例えばカフェ・ド・クリエの店舗にパスタの広告が綺麗な写真で出ていたりしますよね。


それを見るたび、

「今は二口で喉に詰まるからな、まだ無理だわ」



そう思ってしまうのです。ショボーン

通勤でオフィスまで毎日歩きますけど、

途中にあるカフェ・ド・クリエ路面店の前を通るたびに、毎回、そう思ってます。




チョコレートと、飴と、クッキーと、お煎餅なら、

喉で渋滞し難いから大丈夫···


で笑

こちらの『さくらんぼミルキー』
季節限定、佐藤錦を配合されてるそうで、
不思議な味ですが、美味しいですドキドキ

これが、さくらんぼの風味··· なんだっけ?
とか不思議に思うでも美味しいミルク味。

都心の、オフィスの近所のcvsでは、人気なのか置いてない店ばかりで、

Amazonでは、謎のセット販売:しかも結構上乗せ料金。


でも、自宅の近所のOKには普通にありました笑
188円ぐらいだったかな?

オススメですおねがい




それと、

今日訪ねた病院の売店というかローソンにも、
手指に力が入らない人向けの
ボトルキャップ開封装置が、置いてありました。
写メしてきました。