7-11で買ってみた「ショコラケーキ」@330円(税前)

甘さが、程よく美味でした。
奥のマグカップは、オジュウチョウサン(とても強かった障害馬です目がハート)


今日は、母を眼科の定期検診に連れて行きました。

91歳になりますので、あちこち故障しかけておりまして、、しょんぼり


両眼ともに緑内障、白内障の症状が進行中···えーん


※それでも、年齢の割には白内障が来るのが遅くて、手術した経験はありません


右目は既に殆ど見えていない状態で、

左目の進行がこれ以上進んでしまって、
一人で留守番をすることが不可能になってしまったら、

いよいよ、、ガーン


ですので、阻止するために(できるだけ先延ばしにするために)月イチで病院で診てもらっております。赤ちゃんぴえん

経過観察と日常の急変に注意を怠ると、
怖いことになってしまいます。赤ちゃん泣き


こんな歳になって、生きながらえるために手術なんかしたくないわ。
痛い思いも、しんどいこともするぐらいなら、ショボーン


そういう母を宥めすかして、今月も病院へ連れていきました。


セブンのケーキは、そんな母へのご褒美でした。


母は、セブンの美味しいフレッシュなサンドウィッチがとても食べたかったみたいです。
三切れ半、サンドウィッチを食べたあと、ケーキも半分召し上がりました。
わたしは、喉に詰まってしまうため、サンドウィッチは避けて、ケーキだけ。
それでも食後2時間経って、
まだケーキが喉元にある感覚が消えません。えー?

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する