わたしは夏派、のはずです。


なぜなら、誕生日が8月8日ゲロー


夏の渦中。

頭頂から湯気が沸くほど暑い。



その実、8月8日は、旧暦では「立秋」になる年が多いです。


夏の甲子園の開幕日になることも、多いです。


あとは、ゾロ目でゴロが良いので、

「フジテレビの日」やら「白玉の日」「そろばんの日」など、

記念日も多いかも笑


誕生花は、アンスリウム。




こんな花です。


サトイモ科で

水栽培ができます。



前に、生花のお師匠様が、


活けづらい、直角トロピカル野郎な花。デレデレ



とか、批評しておられました笑



こんな花です。



今年の母の日の献花は、アンスリウムの鉢植えにしました昇天

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する