こんばんわ。ほっこり


今回は「今たぶん1番たくさん食べている食べ物」のお話です。


わたしが食道全摘後1年少し経過の予後闘病者で、若干、普通の健康体の人々とは内蔵環境が違うみたいなんですが、そんな中、蛋白質と食物繊維補給に頼っているのがこちら。


素焼きアーモンドです。

酷い?月は、毎週1キロのアーモンドをAmazonさんに運んでもらっていました。

アーモンドと、お米のお煎餅と、クッキーだったら喉に詰まらないで、滞留しても放っておけば内臓の先の方に落ちていってくれます。
それと牛乳とアイスクリーム。 
安心して補給できるのは、彼らぐらいです。ゲッソリ

ご飯もパンも蕎麦も、副菜も、一定量を越えちゃうと全部喉の奥で固まってしまうので、苦しいのを我慢するか、もしくはリリースゲローするしかなくなります。

で、……… 先の写真は、まさに今日届いた梱包物なんですが、なんでこんなに大きな袋に入れて配送しないとならないんでしょう…えー?
横400mm高さ550mm厚み150mmもあるので、これでは宅配ボックスに入りません。
今回はAmazonセール期間だったので、いつも頼んでるよりグレードが高くて値引きをしてるアーモンドを頼んでみたら、その販売店の梱包がこれでした。
(いつも買っているところだったらコンパクト配送で郵便ポストに入る程度のサイズなのに‥)

巷で問題になってるはずの、配送事情ですが、もう少し工夫して、配送業者さんに優しくならないものでしょうか。
業務で接点があった、◯ニコヤマトのDMメール便 1/31を以て廃止による委託契約停止問題とか。
どうしたものかなえー?と考えてしまいます。


本当は「玄関先置き配」指定をしたいところなんですが、我が家の玄関は、人通りがかなりある道から丸見えなので(柵が無い)、勇気がなくて、置き配はできないのです悩。

高齢の母も、チャイムに気づかないから、一軒家の玄関隣に宅配ボックスを設置して、通販対策はしてみたのですが、行き違うときは何度か配送業者の方が配送トライを繰り返してくれているようなのです。申し訳ないです。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

効果があったダイエット

 

Amebaダイエット部