だいぶ長らく放置しておりまして。

書くことと言っても熱とか下痢とか、そんなことしか。


妹の1歳誕生日直前に兄発熱。

RSウイルス疑い。

うつされた妹が発熱、ママも発熱。

パパ仕事のために兄を預けたら兄が再発熱。

妹は下がり切ることなく再度上昇。

アデノウイルスとヘルパンギーナのミックスとか言われた。

それも下がらなくて最後は中耳炎判定。

結局2週間熱が下がりませんでした。

もちろん授乳三昧。


お医者さんに記録つけてと言われたからつけましたよ。

見せたら呆れながら誉められましたよ。

上がったり下がったりしながらピークが下がっていくのが普通だそうです。


4歳のお兄ちゃんの方は上がったままキープできる。

1歳の妹は上がったらすぐ下がって、また上がる。


んで、この騒動が終わったのが7月中旬。


7月後半から8月上旬は博士課程3年生の論文直しのためにひたすら数式解いていたような。


8月の山の日。

兄、喘息発作でSpO2が88%。

病院やってないので8000電話したら救急車案件に🚑

酸素足りてないのに走るから救急隊員さん困惑。

ステロイド吸入で95まで回復して帰宅。

吸入で回復しないと入院になるらしいです。

なるほどー!


からの1ヶ月下痢が続いた妹さん。

もちろん授乳三昧。


んでえっと研究集会運営しながら小規模な喘息発作(兄)と発熱(兄妹)と下痢(妹)と、、、


未だに夜間断乳すら出来てません!


今年度の目標→誰も入院しないこと