色々ありすぎた。

淡々と記録するしかない。


日曜

4歳くん、腕を痛がる。

土日ぐにゃぐにゃして椅子から落ちまくったせいか。

休日当番に電話したら15歳未満断られる。

7119の医者の判断で1時間以内に病院行けと。

7119経由ではどこも繋がらず。

救急車派遣に。パパ帯同。

結局病院着く頃には痛がらず。

肘中障(軽い脱臼?)かなでおしまい。


月曜

平和な日。

預ける時に2人分の布団カバー掛けの洗礼。

セミナーにはギリギリ間に合って参加。

遠方より友来たる?

昔のデータ見たいお姉さんとランチしながら打ち合わせ。

学生と打ち合わせ。

からの研究集会会場下見。

立ち話で海外企画の打ち合わせ。

18時保育園回収。


火曜

自転車で出発、4歳くん預けて、0歳帯同で出勤。

途中でベビカル。



午前は真面目な打ち合わせ出席。

0歳ちゃん寝てたのでオッケー。

終わったら職場から5分の大学病院でレーザーの経過観察。

もう打たないで良しとのこと。

ついでに頬の肌荒れ用のステロイドとヒルロイドとワセリン処方してもらう。

職場戻って次のデータ取りの打ち合わせ。

教授と技術職員さんが私の計画のテストしてくれるらしい。

ありがたや〜〜〜。

いい職場だ。


水曜

朝から0歳ちゃん39.7度。

4歳だけ預けて0歳を見ながら研究集会のポスター作り。

熱だけなので、熱冷ましは2週間前に処方されて残ってるし、病院行っても意味ないから行かず。

離乳食食べない。

2時間おきくらいにひたすら授乳。


木曜

前日同様熱下がらず4歳だけ預ける。

パパ出勤。

昼頃に40度突破。40.9度。

びくん!って何度かなり怖いのでカロナール投入。

木曜は病院がことごとくお休み。

隣の区の発熱外来の予約が取れる。

お迎え微妙なので保育園電話して延長の可能性を伝える。

病院行く頃には38度台まで下がる。

けど夜上がった時に熱冷まし飲ませる条件知りたいのでバスで通院。

病名はつかず。

びくんは不随意運動だから気にしなくて良し。

苦しくて水分とれなきゃ熱冷まし。

寝れてれば体温高くても不要とのこと。

処方箋貰ったけど薬局行かずにタクシーで保育園。

4歳さん家まで1km歩いてくれる。

0歳ちゃんは熱下がってご機嫌。


金曜

朝は37.9度。

4歳さんだけ預ける。

と思ったら40度突破。

熱冷まし怖い。

抱っこ紐であやしながら打ち合わせ。



川崎病の見逃しだけ怖いのでYouTubeでお勉強。

これが一番わかりやすかった。



お医者さんの言葉より実体験。

先輩ママ曰く、おまたから発疹が広がったって。



結局、もや〜っとしてるけど診断名つかないだろうし、昨日貰った処方箋で薬だけゲット。



いつまでも足が冷えてるので、自分のパジャマで包む。

夕方突然熱が下がって元気になる。

測ったらまだ39.1度。

峠越えた感あり。


土曜

朝の検温35.9度。

汗かきすぎてて測定不能?

着替えて測ったら36.7度。

離乳食しっかり食べれた。

発疹はほとんど見えず。

少しあるかな〜

汗疹なのか突発性発疹なのか素人には判断できないですね。



祝日なので受診なし。

突発性発疹(自己判断)で月曜から登園かな。