フラグ回収の記事に概要書いたけど詳細編。

長すぎてごめんなさい。

誰かの役にたつかも?

(立たないかも?)



午後9時ごろ


いつも白〜黄のおりものが薄らピンク

→おしるし?

いい感じのお腹の張りがき始める。

波が来たり引いたり。

前駆陣痛かもしれないし本陣痛に繋がるかも。

経験的に寝れたら遠のく気がした。

寝れなかったら産まれてもおかしくない。

パパを脅かしつつ子供の寝かしつけ。


午後10時半ごろ


子供の寝かしつけ完了。

陣痛が気になって寝れないのではなく、翌日のイベントでのスピーチ文が気になって寝れなかった笑。

陣痛っぽいものは遠のきかけてた。

間隔とかのメモはなし。

たぶん10分おきくらい。

布団でスマホ見始める。


午後11時半ごろ


トイレ(大)を済ませる。

出産前のトイレは大事ですよね!

パパが仕事で構ってくれないので寝室に戻る。


深夜0時ごろ


陣痛復活してきた気がする。

陣痛アプリをつけ始める。

昼のNSTが50-60でその倍くらいの強度。

あれ、100くらいあったってこと?


0時半ごろ


寝ぼけてうめいた息子を抱き寄せる。

おっぱい触って落ち着く。

眠りが深くなるまで見守って離脱。

入院バックとかの整理を始める。


1時ごろ


過去1時間の陣痛の回数が10回くらい。


間隔開いてるところは息子対応で記録忘れかも。

217wは上の子の設定だわ。。


とても寝れる気はしないので着替えて産院に電話。

今波来てますけど喋ったり動くのは問題ないですとか言いながら呑気に会話。

帰ることになるかもしれないが経産婦だし1人目早かったので一応来てくださいと言われる。


パパが登録してた陣痛タクシーに電話。

kmタクシーのカードを財布から渡したのがid書いてあるしスムーズだった。

7-8分で着くとのこと。

todoリストに赤富士と書いてあるのをパパが発見→タクシー待つ間に描くよう言われる。

雨なのでスーツケースにゴミ袋を被せて玄関へ。


1時半ごろ


タクシー到着。

破水対策のおねしょシート(特大)をくれる。

その上に持参したバスタオルを重ねて座る。

その間にパパがスーツケースをトランクへ。

寝てる息子を置いてけないのでパパは家に戻る。

10分ほどの道のりで波が2-3回。

イベント出席の可能性は10%以下になりました(出席する場合は改めて連絡します)とslackを学会長に送る。

降りる時は運転手さんがスーツケースを下ろしてくれた。


守衛さんに挨拶して深夜の大学病院へ。

初めて外来ではない階に行く。

コロナで事前見学の機会なかったので。


つづく