わたしのマジシャンクロニクル | ユガム・ディーセカイ

ユガム・ディーセカイ

グリーンカレー大好き

先日29日にマジシャンクロニクルが配信終了しました。

{481785F7-FCDA-4100-A8D9-CA39CAB39822:01}

このゲーム、私が初めてダウンロードしたスマホゲームで、トランプを使ったシンプルなルールとディズニーキャラの可愛さに大ハマりしました。

イベントのランキング上位はとても無理だったけど、報酬カードが可愛くってお知らせ見るだけでも楽しかった!

グーフィーが大好きだった事もあり、

{53EE700B-6CC6-45D1-8E5B-1DCBC34F1163:01}


このカードが出た時、単パが買える位お金をつぎ込んでしまったのはいい思い出
(しかも、結局当たらなかったw)

{F020CB48-812B-45A9-9A5D-348BDDB88C1A:01}


次々と新しいアルカナがリリースされ、
最強と言われてたアルカナが(性能面で)ゴミ化する所を見て、スマホゲーの恐ろしさを学んだ気がします笑

レジェンドが追加された辺りでインフレに付いていけなくなり、無課金になりましたが、その後も細々と遊んでました。

ログインだけしかしなくなっても、毎週水曜だけは石集めに励んでたなぁw



{0BF0524B-4F2E-4D29-9FBA-E79A2A9CDF2A:01}


去年の春を超えた辺りからアルカナのリリースが少なくなり、イベントの頻度も減り、ログインボーナスも廃止され、
秋頃配信終了のお知らせを見た時は驚きよりもついに来たと言う気持ちの方が強かったです。


色々と不満もあったけど、自分にとってマジクロは特別なゲームでした。
コロプラさんありがとうございます。

{EB7370F5-8516-4277-B095-1484ACE80300:01}