ハウステンボスの旅 出発編 | ユガム・ディーセカイ

ユガム・ディーセカイ

グリーンカレー大好き

ずっと行きたいと言っては企画が倒れてたハウステンボスへ遂に行って来ました!






行きは羽田→福岡空港→博多
博多からはハウステンボス号で目的地へ









福岡から佐賀、長崎と約1時間半の電車の旅でした


当然、長崎空港からの方がハウステンボスに近いのですが、残念ながら長崎空港は電車が通っていないのです笑い泣き

なので、旅行の記念に特急乗りたいと言う方以外は素直に長崎空港からバスで行きましょー。
ちなみに、長崎市街地とハウステンボスがある佐世保は真逆の位置にありますぞ。

当日の天気予報だと夜から天気下り坂だったので、昼間は天気持つかなーと淡い期待を抱いてましたが

目的地に近づくにつれて、どんどん天気が悪くなり…。

ハウステンボスにつく頃には





ど し ゃ ぶ り キラキラ


生憎の旅の始まりとなりました。

※ 次回からは時系列グチャグチャでお届けします