#今の時期に混んでいる場所は | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

今の時期に混んでいる場所は

 

 

家から一歩外に出たら

どこもかしこも

混んでいる気がします。

 

そんな「家」でさえ、

週末に夫がいるだけで、何となく

混雑による窮屈さを感じます。

 

人口密度が

倍になるわけですから、

あながち間違いではないかも(笑)

 

 

人が多い街なので、

家から出たら混雑を感じて、

歩道を歩くのも

人をよけながらになるのですが、

 

図書館と病院は

そんなに混んでいない気がします。

 

ここの図書館は、いつ行っても

閲覧席に余裕があります。

 

病院は・・タイミングにもよりますが、

私が予約している時間帯(お昼頃)は、

血液検査はすぐ呼ばれちゃうし、

待合の椅子もたくさん空いています。

 

午前中は混んでいるのかも。

 

 

一番混んでいるな~と感じるのは、

我が家の最寄り駅(JR)前の交差点。

 

そんなに大きな駅ではないのに、

人が集まりやすい場所みたいです。

 

小さいながらも

スクランブル交差点になっていますが、

人とぶつからないように渡るのに

いつも苦労しています。

 

 

あー、その駅前にある

お蕎麦屋さんと回転ずしのお店は

いつ見ても混んでいます。

吉野家さんも。

 

ラーメン屋さんはたくさんあるので

お客さんが分散されるのか、

あまり行列にはなっていません。

 

 

お題に戻って・・

「今の時期」に混むところって

どこなんでしょうね。

 

鎌倉の紫陽花とかかな。

 

あじさいあじさいあじさい

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する