訪問歯科 | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

母の義歯のことで電話がかかってきて、

折り返すのだけどうまく繋がらないままだった

母のホームの訪問の歯医者さん。

 

私の入院で遅れていた

口座引き落としの手続きを済ませたからか、

 

先日の訪問で、義歯を作るべく

型をとってもらえたそうです。

 

義歯って、作るのは簡単ですが、

それがぴったり合うかどうかは

できてみないとわかりません。

 

ちょっとでも合わないと、

「痛い」といって使わない時間が増え、

そうすると、益々合わなくなって

結局無駄になってしまうんです。

 

父もそうだったし、

義母もそうでした。

 

調整してもらうように言っても、

「どうせダメだし」とか

「もうなくてもいいわよ」とか^^;

 

だから、最初のできあがりで妥協しないで、

「まるで自分の歯」のような義歯が

できてほしいと願っています。