買いもの | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

入院の保険給付請求をするため、

郵便局まで行ってきました。

 

手続きを待っている間、

目に入ってきたのが・・

 

 

ムーミンのエコバッグ。

 

 

 

 

入院中にこれを知って、

欲しいな・・と思って、

 

とりあえず現物が見たい!

と、病院内の小さな郵便局に

行ってみたのだけれど、

置いてありませんでした。

 

これは縁がなかったんだな・・

と一旦は諦めたものの、

 

昨日こうして

見つけてしまいました(笑)

 

 

どうする?

買う?

 

でも・・

地味ーに高いんですよね。

ムーミンですしね。

 

それに、可愛いしほしいけれど

エコバッグは、既に結構持っている。

 

必要か?と自問すると

「そうでもない」と思ってしまう。

 

エコバッグがたくさんあっても、

一度に持てる荷物はそう多くないし、

 

大きさや量に応じて・・といっても、

そこまで色々必要なわけでもなく。

 

 

1個だけ置いてあったけれど・・

少しだけ迷ったけれど、

やっぱり買わないことにしました。

 

特に今は、他にもいろいろ

「欲しい」より「必要」なものがあって、

 

その中での「エコバッグ」の優先順位は、

かなり、かなり、かなり下^^;

 

このあたりの判断は

冷静にしなければ。

 

 

そんなわけで、今回は、

エコバッグではなくて

椅子がついた買い物カートを

1個買うことにしました。

 

想像していたより消耗がひどくて、

予想していたより回復できなくて、

まだ杖が手放せない状態で・・

 

ちょっと高い買い物だけれど、

今の私には必要みたいです。