ただいまー | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

母が無事に退院して

一旦自宅に帰ってきました。

 

まだ面会中止が解除されていないので、

事前に指示があった通り、

警備室を通して荷物を渡してもらい、

その間に私は会計を済ませ、

母がおりてくるのを待っていたら・・

 

回診が終わるタイミングだったらしく、

担当医の先生がおりていらして、

そこで少しお話しして

きちんとお礼も伝えることができました。

 

この先の薬も、

既に病棟で出していただけていたので、

そのままタクシーで帰路に。

 

 

とてもいいドライバーさんだったときは

降車してから、アンケートに

よかったことをたくさん書きますが、

今日はそうじゃないパターンでした(笑)

 

 

母に委任状を1枚書いてもらい、

そのあと母にお昼ごはんを出して、

私はすぐに郵便局へ。

 

一緒に食べてあげたかったけれど・・

というか、私もお腹すいていたけれど、

 

この郵便局の手続きは、

今日じゅうに済ませておかないと、

世間は3連休になってしまうのです。

 

何もなければそれでもいいですが、

「お母さまの自筆で~~~」が出てきたとき、

母がいなくなってからでは

また長い日延べになってしまいますから・・。

 

 

それも無事に済んで、

母のコーヒータイムに合わせて

私が一緒に昼食をとって、

今やっと一息ついたところです。

 

 

母は、持っていく衣類の

整理をしています。