#今週の自分へのご褒美 | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

今週の自分へのご褒美

 

全然ご褒美感覚はないけれど、

予定している「入院」かなと思います。

 

「今週」というより、

父が他界してから今までずっと、

自分でも凄く頑張ってきたと思います。

 

「初めてのこと」に戸惑いながら、

そして猛勉強しながら、

時々入る無責任な横やりと戦いながら、

よく頑張ってきたと思っています。

 

自分で自分を褒めることはしませんが、

ねぎらってやりたいとは思うのです。

 

 

この1週間。

 

母とは面会できないまま、

私の至急での長期入院が必要になり、

母のホームを探し、見学し、決定し、

小さいながらも引越しになるので

その手配をし、

 

今日は母を退院させて

母がいるうちに完了しなければならない

手続きをひとつ済ませて、

 

明日は母の荷造りを手伝い

明後日は、荷物送り出しと

母の移動付き添いをし、

ホームでは契約手続きをし・・

 

 

それらをすべて済ませて、

ホッとしての入院です。

 

しんどい治療は待っているけれど、

ごはんの用意も片付けもしなくていい、

お風呂掃除もトイレ掃除もしなくていい。

 

パジャマもタオルも、

自分で洗濯しなくても、毎日

清潔なものを使わせてもらえます。

有料だけど^^;

 

 

家族には迷惑をかけてしまうし、

母にも心配させてしまいますが、

 

今回のこの長期入院は、

決して褒美ではないけれど、

「ここらで少し休みなはれ」

という宿命みたいなもの?

なのかなーと思います。

 

 

病院の図書館が、コロナの影響か

利用休止になっているので、

本を持参しないといけません。

 

1冊で時間が稼げる

「めちゃ難しい間違い探しの本」

を1冊入れました(笑)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する