風邪の日? | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

風邪の日って・・

そんな記念日(?)もあるのですね。

 

ちょっとだけ調べてみたら、

昔、谷風梶之介さんという

お相撲の横綱さんが、

インフルエンザで亡くなった日なのだとか。

 

流感で亡くなった御命日・・

大変な日ではないですか。

 

他の記念日みたいに扱って

いいものなのでしょうか。

 

 滝汗 滝汗 滝汗

 

 

 

でも・・おりしも今、私も

インフルではないとは思うけれど、

喉風邪がすっきり治らず、

まだぐずぐずしています。

 

熱は結局そんなに上がらなかったし、

咳も、いつもの風邪ほど

ひどくならなかったので、

時間の問題かな~と思っていますが、

 

とにかく、

今日の歯医者さんを何とかのりきって、

 

来週の入院までには

すっきり治しておかないといけないので、

 

ポリープで処方されたうがい薬も

真面目にこまめに使ってうがいして、

喉のイガイガと闘っています。

 

 

だからそのためにも

明日からの母の1泊ステイは

おとなしく療養したかったのですが、

 

先の記事で書いた通り、

初日は私も同行しないといけないので、

なんだかなぁ・・になっています。

 

風邪だからって断れないかな・・

と思いつつ、

母も初めてだから可哀想だし・・

とも思ったりして。

 

 

さて、朝です。

 

6時までは台所が使えないので、

先に洗濯、それがもうすぐ終わります。

 

干し終えた頃に6時になって、

そこから一気に朝食の準備です。

 

 

 

あ、忘れてた。

 

 

体調崩したときに食べるものは?

 

 

体調が悪いときは

何も食べたくないし、

食べるより眠りたいけれど、

 

食べないと母が心配するし、

食べなくても眠ってはいられないので、

 

とりあえず母と同じ献立の中で

食べられそうなものを食べています。

 

今日の朝は

湯豆腐とお味噌汁かな。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう