寒いというより | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

今日は寒い

 

今日は、気温はそうでもないのですが、

風がとても強くて、寒く感じます。

 

最近は、朝一番の選択物干しのときは、

我慢せずにコートを着ていきます。

 

ベランダで干していた頃は

ここまで寒くは感じなかったのに、

物干し場が屋上になってからは、

吹きさらしでとても寒くて、

 

変に我慢して風邪をひくより

大袈裟でもコートを着ちゃえ!と。

 

おかげで、朝の屋上も

体の芯が冷えずに済んでいます。

 

 

 

そんな今日この頃・・

お正月あたりから、こんな風に

風がとても強い日が何日かあります。

 

大晦日か元日の頃もやはりそうで

いつものように屋上に上がったら・・

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

少し前に、母が

「やっぱり外に出したい」と言って

玄関から屋上に移動させた鉢植えが、

風にあおられて大変なことに!!

 

片方は茎が長い植物で、

もう片方は、花が咲きそうな鉢。

 

茎が長い方は、

葉っぱがあっちこっち向いてしまって、

何本かは茎に折れ目がついていて、

あぁぁぁぁ・・・な状態。

 

花が咲きそうな鉢の方は、

花がついていた茎が完全に折れて、

やはりあぁぁぁぁ・・な状態。

 

 

一緒に屋上にいた息子が母に伝え、

母を屋上に連れてあがってくれました。

 

置き場所を変えたようですが・・

一度折れた茎が生き返るのは

なかなか難しいようで・・

 

これらの鉢は、引越しの時に

持ってくる来ないで色々あって、

 

今しおれてしまったら、私も

何となく後味がよくないんです。

 

私が何をしたわけでもないですが、

何となく私が悪いような気になってしまう・・

 

頑張ってほしいです。

折れなかった茎が

どうか復活してくれますように!