残念 | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

郷里で母が通っていた、

リハビリ型デイサービス。

 

母は半日型でしたけれど、

1日型のコースもあることが判明。

 

全国チェーンなので、

この家から通える範囲に

1日型利用ができる施設がないか、

本部に問い合わせていました。

 

そしてさっき

そのお返事がきました。

待ちに待った回答は・・

 

*****

お近くに1日利用ができる事業所は

ございませんでした。

*****

 

 

残念!

 

でも、ないならしかたありません。

別の道を探します。

 

酒向さんからは、

「適度に運動できるようなデイを

探してみましょう」

と言っていただけているので、

 

きっと母に合う施設があると信じて

探していきたいと思います。

 

 チョキ チョキ チョキ

 

 

 

先ずは、明日見学するホームが

母が私の入院中の日々を過ごすのに

いい所でありますように。

 

あまり居心地がよすぎて

「ここに入りたい」と言われても、

それはちょっと高すぎて無理かもだけど(笑)

 

そして、私の検査結果が、

通院での治療ができる

レベルでありますように。