朝食 | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

平日の朝食

 

朝ごはんに、

平日か休日かは

関係ないのですけれど、

 

今日の朝ごはんは・・

 

玄米ごはん

お味噌汁(青梗菜と薄揚げ)

 

ししゃも

切干煮(作り置き)

酢の物(昨日の残り)

しらすおろし

 

です。

 

本当は、朝ごはん用に

焼いて冷凍してあるはずの

小さい鮭を出したかったのですが、

 

冷凍庫の中でどこかに紛れてしまって

見つからず・・だからししゃも。

 

冷凍庫は、できるだけ

整理しているつもりなのですけれど、

 

少量のものを、

ファスナーつき袋に入れて冷凍すると、

段々そういうものがごちゃごちゃしてきて、

必要なときに見つからないことがあります。

 

細かなものも、紛れてしまわないように

まとめて袋に立てて入れるようにしているのに、

今朝は鮭がどうしてもみつかりませんでした。

 

探しているうちに、

冷蔵庫の「開けっ放し警報音」が

ぴーぴー鳴るので、諦めました。

 

 

よく、「冷凍庫の整理」といって、

パックを立ててきれいに並べている

画像や映像を見ますけれど、

 

自分では、ああいう風には

なかなかできません。

 

 

今日の昼間のうちに、

また冷凍庫を整理して、

鮭を探しておこうと思います^^;

 

 

 

今、書いた記事を読み直したら、

メインがししゃもで

副菜にしらすおろし・・

お魚が重なっていました。

 

しょうがないか(笑)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する