くじける・・ | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

施設への現況問い合わせの結果。

 

「ご希望のお部屋タイプは、

10室中10室、

仮申し込みをいただいております」

 

えーんえーんえーん

 

駅にも近いし、

新規オープンだし、

人気なのでしょうね。

 

 

これ・・姉にこういう状況だと知られたら、

「さっさと申し込まなかったからだよ」

って怒られちゃうと思います。

 

「もたもたしているのを見ると

イラつくんだよ」って。

 

私だって、

自分がグズグズなのはわかっているけれど、

母の意志がはっきりしないうちから

どんどん話を進めるわけにはいかないし、

「東京」と言っていた姉の希望を

無視して進めるわけにもいかないし・・。

 

 

キャンセル待ちを入れてよいか

母に打診したら、

「それでいいです」と返事があったので、

そちらの方向で進めていきます。

 

・・・姉には黙っておきます(笑)

母が話すかもしれないけど。

 

 

担当のかたから

「定員2人のお部屋は、

3部屋完全空室の状態です」

(↑仮申し込みがない状態)

と言われましたけれど、

 

定員が2人であっても

1人で申し込むこともできるのでしょうか。

 

それも併せて質問して、

その回答によっては、

そちらも申し込んでおくことになるかも。