至福 | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

至福の時間

 

 

今までは、こういう質問には、

本を読んでいるとき、とか

朝のコーヒータイム、とか

眠っている時間、とか

そんな回答をしていましたが、

 

最近あまり、本も

ちゃんと読めない感じだし、

 

コーヒーも何となく

習慣で飲んでいる感じだし、

 

眠っていても

おかしな夢ばかりみて、

それが怖い夢だったりすると

寝起きがぐったり疲れていて、

至福とは程遠い感じです(笑)

 

 

このところ数日間、

ヘビとか巨大蜘蛛とか

得体のしれない黒い物体とかに、

追い詰められる夢ばかりみていましたが、

 

昨夜は父が出てきました。

何か集金に行くと言っています。

 

服装がちょっと寒そうだし、

私は予定がなかったので、

「一緒に行きましょうか?」と言うと、

 

生前の父は、たいてい

「ひとりで行ってくる」

と言ったものですが、夢の中では

「なら、そうしようかな」と。

 

急いで身支度しているところで

夢はさめてしまいました。

 

 

 

今の私に何が「至福」か・・

父のことがすっかり片付いたとき、

「終わった」と思ったその瞬間が、

短くても、ささやかでも、

至福のときなのかもしれません。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する