週末に備えて | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

週末は、いよいよ二郎宅で

室内に残った物の運び出しと

清掃と消臭の作業があります。

 

1日目の午前中に運び出し、

それで家が空っぽになったところで

清掃作業が始まります。

清掃が2日がかり。

 

正確な広さはわかりませんが、

2LDK+Sのワンフロアで、

55万円ほどかかります。

 

 

二郎のマンションのすぐ前の

ビジネスホテルに泊まります。

 

泊まりの荷物も

用意しないといけないのですが、

忘れてはいけない

もうひとつの準備があって・・

それが、髪。

 

 

昨日、髪を切りました。

もちろん今回もセルフカット。

 

実家に行くときも、

こうしてどこかに泊まるときも、

その直前に髪を切ります。

 

行った先でのシャンプーが

楽になるから。

 

長さよりも量なんです。

今も、特にトップの毛量が

大変なことになっていて、

 

洗うのも大変、乾かすのも大変、

そしてなぜか寝癖が・・

という状態でした。

 

 

さっぱりすっきり。

シャンプーも楽になりましたし、

前髪も気にならなくなりました。

寝癖もなし^^

 

 

家がきれいになったあとの、

日よけのカーテンも用意したし、

もうやり残しは

ないと思うのですが・・

 

あとは体調を崩さないように、

体力を温存しながら

気をつけて過ごすだけです。