二男が

『500円玉貯金をする!』

と6月ごろ 言っていたので

それでは私も、と始めてみた。


お財布に舞い込んでくるたびに

お皿に乗せていたところ

ふたつきくらいで こんなに

貯まってきた照れ



毎日新聞で ある時読んだ

読者投稿の随筆では

"長年 500円玉を貯めてきて 

(たしか) 58万円になった"

と載っていたことがあった

計算すると それだと 1160枚になる。

はてしない。。


ニコ


二男は ヨーロッパ旅行に

レイバンのサングラスを

持っていきたくないので

代わりに UNIQLOでみつけたのを

買ったそうです。

折りたためて とてもコンパクト。

2000円くらいだったそう。



花火風鈴花火祭花火カキ氷花火祭花火風鈴花火


今日から3日間

桐生祭りです花火

4日は ある所で 出演する予定。

町の六カ所に やぐら が立ちます。


3日土曜の午後には 桐生の町で

親善都市・鳴門市の 阿波踊りの方々が

阿波踊りを披露してくださるのです

ご招待が 13年ぶりだそうです


桐生市ホームページより↑


私は この日はどうしても都合がつかず

見られないので とても残念。。


綺麗な お姉さんたちが

やっとさぁーー♪ と にこにこ

下駄の爪先の方で立って ずっと踊るのが

凄い と思っているので

近くで見てみたいです。





2024.8.3夜