いよいよ開幕しました⭐︎


レディー・ガガさん登場。


日本の選手団


旗手のお二人。

フェンシングの選手と

ブレイキンの半井さん。楽しみにしています!



雨天で大変そうでした。

雨の中 凛として 国歌斉唱するお姿。


パリらしい演出


華々しい パリの夜景


フランスの選手団は 最後に登場。


奇抜な演出。


燃えるピアノで奏でる イマジン🔥

愚かな戦火の象徴か。


熱くないのか とても気になって

歌が耳に入ってきませんでした。。


ロボ馬で 川上を疾走していく演出は

かっこよかった。


開幕式会場へ


とても嬉しそうな 大会委員長さん。


ルーブル美術館前を走る 聖火隊。


気球に点火、となりました。


No テロリズム

No バイオレンス


平和に無事に開催できますように。


ニコ


休場明けの 照ノ富士の勢いがよく

もしかして 全勝優勝を決めるのかな?と

期待していた今場所も 

いよいよ千秋楽です


大の里と 隆の勝が横綱に土をつけ

二敗に。。

さてどうなるか。


7.29加筆

⇨照ノ富士 10回目の優勝です

おめでとうございます。

(15日目は 琴櫻にやぶれ 三敗に。

隆の勝との決定戦に勝利し 優勝🏆

ほっとしたことでしょう。


隆の勝も 大健闘で 好成績。

今場所 大いに盛り上げましたね)


9月には国技館へ行きたいと思っています。