母の施設の部屋へ

毎回 何かお花を持っていこうと

思っています。

古いものは持ち帰ったり。


先日の面会では

桔梗や スターチスを届けました。


農産物直売所で

桔梗は200円

スターチスは250円でした⭐︎


鉢は付いていないので

植え替えました⭐︎

桔梗は こんなに可愛い蕾が開くだなんて

知らなかった。


スターチスはドライフラワーにも

なるので。



園芸コーナーを見ていたら

見切り品で 280円になっていた

可憐なアマリリス。


淡いピンク色、大輪です


我が家には 違う色のアマリリスが

増えていますが

だいぶ咲き終わりましたので。。

(ブラッサムピーコック、桜色の孔雀)


他の色も育ててみたい欲が出て

買ってみることにしましたクローバー

すっきりした美人さん。


これも鉢はないので

植え替えました


ニコ


昨日 母の幼なじみから

静岡県 菊川の 田んぼアートの写真が

届きましたクローバー


毎年 大河ドラマ に関連したものを

テーマにするそうです。

光る君へ

おもしろく観ています。


ありがとうございました⭐︎