早いもので 

今日から7月です。


昨日は二男と一緒に

神奈川へ出掛けて

・母の面会や

・母の買い物

・父のお墓参り

・実家の庭の手入れ

・横須賀散策 をしました。


面会が 現在は 15分ということなので

濃い時間にしました。


前の鉢植えがいたんだので

夏らしいものに交換しました。


前回 16日に面会したときには


その前 訪問した13日に 

『いちごが食べたい』と言われ

苺は シーズンが終わってしまって

スーパー 3軒目で

やっとみつけた

山形県産の苺を 持って行きました。


16日には

'苺もいいけど

今日は アイスと 塩のおせんべいが

食べたい気分なの"   と言われましたが

親戚が来て バタバタしていたので

買いに行かれず。。


おそくなりましたが

持って行きました。


今日はまた 何か 違うものと

言われるかな?と ひやひやしましたが、

食べたいものは

2週間前に聞いた

アイスと 塩せんべいのままでした


ハーゲンダッツのバニラを買って行き、

二男がスプーンで食べさせてあげたので

美味しそうに 完食していました。


母から

買ってきてほしいものがある、と言われて

エイビイ というお店へ行きましたが

レジの大行列には 参りました

みなさん慣れていて

忍耐強いですね。。


クローバークローバークローバー


実家の中庭の

物置の裏に 謎の伸びてきた木を 

切って欲しい、

椿の木2本を剪定してほしい、と

母から言われていましたので

のこぎり名人の二男にお願いして

庭がさっぱりしました。

頼りになる子、心強いです。


クローバー


母は車椅子生活になり

一年二ヶ月で 10キロ痩せました

脚や全身の筋肉が落ちてしまい

覇気がありません


特養では あまり全体の活動がなくて

リハビリは 月に2回だけ。

個室で自由に過ごせていますが

あまり動かないのでお腹が空かない。


このところは 朝ごはんしか

完食できていないそうで

それではカロリーが足りず

痩せる一方です

食べたいと思うものを

すこしでも差し入れたいと思います。


個室にテレビを持って行ってあります

居間にもテレビがあって 

面会に行くと 毎回

みんなが アメリカの野球をみて

大谷くんを応援しています✨


お年寄りのみなさんが 

大谷くんの活躍で

元気をもらっているみたいです✨

すごい人です。



ニコ


二男と三笠公園にすこし寄りました


老舗カレー屋さんも案内してきました


ジャーマンソーセージ、エッグトッピング

ポークカリー 辛口です。



そのほか 横須賀土産のお店を見たり

モアーズ横須賀 内を見てまわり

地下で シウマイなど 買い物したり。。

6.30迄の期間限定なんだよ!食べたかったやつ!と

二男が ふたつ買ってくれました。


諏訪神社にも お参りができて

二男と楽しく 1日を過ごせて

よかったです。


ありがとうございました⭐︎