川場村の田園風景が好きです


吉祥寺お参りのあとは

生品(なましな)地区の 兜滝へ。




こんな農道を通って向かいます


滝の入り口に

ブルーベリーが植えてありました照れ


階段をおりていきます

誰もいない ひっそりした所なので

念のためベルを鳴らして行きました


前に来た時は

農業用水が流れていなくて

水がなくて がっかりしたので

どきどきしながら行くと。。

大丈夫でした照れ

水がちゃんと流れ落ちています。




急角度の斜面を

さらさらと水が流れ落ちていきます

この岩が かぶと に似ているので

兜滝 という名前になったそう。


爽やかに水が流れ落ちる様子です。

癒されました。

来てみてよかったです。


遠くに見えるのは どこの山だろう?



せっかく来たので

馬鹿旨という有名店に寄ることに。。

11:30オープン

あっというまに満席になりました。


トマト推し、のお店で🍅

いろんなトマトラーメンのメニューが。。




暑かったので

冷やしトマトラーメンにしてみました。

トマト、えび、あさり、卵、レタス、水菜。

トマトスープが濃厚で・酸味があり

元気が出ました。


ニコ


『そうだ、赤城町の棚下不動尊の滝も

見に行ってみよう』と思い立ち

棚下へ向かう途中、

昭和村の 通ったことのない道沿いに

お寺を発見。

子育地蔵尊霊場 とあり

お地蔵様も見えます。


通り過ぎたものの

なんだか気になりましたので 引き返し

お参りさせていただきました。

つづきます。


クローバー


おまけ

きのうは 神楽に参加している神社の

総会がありました

神社のそばの キウイ畑です

ありがとうございました♪