昨日は仕事がお休みだったので

どこか遠くに石仏探索に行きたいなと

思いましたが

32度もあって 日差しがギラギラ

出掛けるのが億劫になります。。


家の中を念入りに掃除したり

いろいろ用事を済ませ


義理の実家へ 父の日のプレゼントの

アイスクリームを届けに行くと。。


『きのう すこし 掘ってみたから』

と 段ボールひとつぶんの

新じゃがを いただいてしまいました

男爵だそうです。


クローバークローバークローバークローバークローバー


畑の隅の 百合が見頃でした⭐︎


片品村の 尾瀬岩倉に ゆり園が あって

いまは やめてしまったのですが。。


閉園になるときに

百合の球根を 配っていたそうで

義母がもらってきて 植えたものです。


子供達が小さい頃

岩倉ゆり園には 何度も行ったので

懐かしいです

百合の花を見ながら

スキー場のリフトに乗って 山の上に

上がるのが 楽しかったです。




ありがとうございました♪