徳島県で暮らす娘が

"犬の散歩の時にみつけたよ" と

写真を送ってくれました


太陽がさんさんと輝き

鼻が高い神像。。


下の方に さる のようなものが

彫られていますが よく分かりません

猿田彦大神の

庚申塔かな? と思ったのですが

違いました


左の方の文字を読むと

秋葉大権現

とありました


秋葉大権現 というと あるお寺では 

烏天狗の姿で

火伏せの意味がある、とお聞きしましたが

秋葉大権現 ご利益、と調べると

Googleでは 他にも

いろいろ載っていました🔥




すごく古そうですが

側面には 明治二年 とあります


ジュースのお供えや お賽銭箱があり

大切にされているようです。


ニコ


『ここも見つけたよ』と

写真をもらいましたが。。

この庚申塔については

私も散策中にみつけたので

以前 記事にしました


群馬で見かける庚申塔と

雰囲気が違って

おもしろかったです。


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


娘の会社の夏休みは

8.10-18まであるそうで

犬2匹と猫1匹を連れて

車で 群馬へ帰省するつもりらしく。。


家中が 犬の毛だらけになるのは

いやなのですが。。

犬たちと遊んだり

一緒に散歩するのは 楽しみです。

キャンプもしたいなぁ。

5人用の大きなテントがあるので

久々に使ってみたいです。


ありがとうございました⭐︎