太田市に用事があったので
ひさしぶりに 途中で
小泉稲荷神社にお参りしました



神社からだいぶ離れた所に

大鳥居があります

小麦畑、赤城山と 良い風景だなと思い

車を停めて 撮りました


小泉稲荷神社に到着。

奉納された鳥居の数がすごいです



油揚げ 無人販売所がありました照れ





鳥居を進んでいくと

とても気持ちがよかった。


社殿へ まっすぐ続くのが

良い感じですね。


二組の 狐像があります。


手前のものには年号あり

昭和15年4月15日です


子だくさんの狐さん。


そのお向かいの狐さんです。







拝殿前の 左側の狐さんです

年号は不明です



目が綺麗で 優しい顔をしている。


願主名はあります。






二名の願主名あり。

美髪師。。素敵な呼び方。いつ頃の呼び方なのか

      調べてもわかりませんでした。

伊勢崎町。。市政が昭和15年からなので

それより前の建立ということがわかる。



御神木の銀杏が 紅白幕に包まれています。







奥宮があります。







屋敷稲荷の狐像などを納める所があります

大量です









境内地の端の

大黒天、秋葉山の石祠など。



夕方でしたが

ご近所の人々がちらほらとお参りしていて

あかちゃんを連れたお母さんも。

愛されている神社なのだなぁと感じました



ありがとうございました⭐︎