静御前


友達のおすすめの甘味処を聞いたので

出掛けてきました

この近くでお仕事があったので

帰りに寄って 休憩しました


住宅地の中の 狭い路地の

ちょっとわかりにくい所にあり

水木金のみ 昼間の 短時間の営業。


カーナビで 住所で検索すると

お店の北側の 裏口に案内され

たどりつけなかったので

粘り強く探しました。








和のしつらえ


店主さんの手作り陶器のお人形がすごい。


海水浴のファミリーの中に

たこちゃん発見。


『うひっ 大きいたこ 獲ったど〜』

『あ〜れ〜。。。』


可愛い〜🐙

陶人形は非売品で 

こちらは 初期の頃のものだそうです。

表情がとてもいい。


ニコ


さて 暑いので

かき氷や

懐かしの クリームソーダにも惹かれますが

一番豪華な

季節のフルーツのあんみつを

オーダーしてみました。




白玉フルーツあんみつ⭐︎


あんこは こしあん OR  つぶあん

アイスは バニラ OR  抹茶 選べます照れ


にんじんみたいなのは ドライあんず です

黒蜜をかけて いただきます

手作り寒天が さっぱりして美味しかった


おにぎり お茶漬け 抹茶🍵 コーヒー

和菓子は持ち帰りもできるので

ぷりんを 買いに来ている方がいたりして

おもしろいお店だな、と思いました。


ニコ


吊るし飾りがあったり

なにげない おもしろ小物も。。

こんがり色の 干物たち


花札アート⭐︎


絣の猫ちゃん


ごちそうさま。


お店の方に ブログに載せてもよいですか?と

お話ししました。


ありがとうございました⭐︎