3月末に 娘が住んでいた家の

引き渡しがあったので 同行し

その近くのお寺にお参りしました


境内に古墳があります照れ





穴不動古墳


阿波国の豪族の墓で

7世紀中頃の古墳では

徳島県唯一のものとあります




石室に戸が付いている


石室に

小さなお不動様の像があります


古墳の上に七重塔があり

金剛界大日如来像も。




たくさんの観音霊場石仏も並んでいました








ひときわ大きな石仏。

重たそうな笠をかぶっています





















山の方へ行くと

大きな石塔がありました


引っ越し祝いに

うなぎでも食べに行こう、と言うと


娘の通勤途中に 行列が出来る

良い匂いがする店 があって

ずっと気になっていた、と言うので

そのお店に行きました


うなぎせいろ というのを頼みました


炭火で焼いた うなぎ。

娘の友達も喜んでくれて

良い記念になりました。


デザートメニューにあった

揚げたての

かりんとう饅頭も美味しかったです


これは吉野川の支流だったか、

四万十川 でよく見たような

沈下橋が見えました


徳島市は 川や橋が多いので

道路が混みます。

毎日の通勤には大変なので

娘は会社のすぐ近くへ 引っ越して

良かったと思います。


ありがとうございました⭐︎