昨年秋から 不調や脱毛が続き

なんとか改善したいと思い

高崎市の産婦人科を受診してきました

婦人科でも良いのかもしれませんが

ウェルエイジング外来というのがあるので

そちらをネット予約してから行きました。


血圧測定、体重測定、尿検査をしてから

問診票をいろいろ記入して

診察となり


何か強いストレスはありませんでしたか?と

丁寧に いろいろお話を聞いていただけて

ホルモン低下や うつ病は心配ないので

・血液検査をしてみる

・漢方薬を処方する

・プラセンタ注射を試す手がある

(体質に合えば、良い治療であると)


とのことで 注射をお願いしたのです

『保険が効くので 500円くらいです』

とのことでしたが

領収書を見たら 420円でした


皮下注射とのことで

お尻か 腕か、と聞かれましたが

お尻の方がらくかもしれません とのこと、

では、と ベッドにうつ伏せで

クレヨンしんちゃんみたいに

ちょっとお尻を出して。。

『ちくっとしますよ』と言われたと思ったら

すぐ終わりました。


複数回しないと効果が現れないかもしれず

1週間後とか 定期的に何度か

受けるのがオススメとのことでしたが

初回から効いて肌が綺麗になった

気がしています。


お尻注射は 恥ずかしかったから

次回は腕にしてもらおうかな。。


漢方薬は 1日3回 21日分出してもらえて

たくさんです。。 食前に服用。

これも飲み始めたら調子が良いです。


しっかり栄養をとり、深い睡眠をとり

夏バテしないように 運動もして

体調改善していきます。


ニコ


その S病院の隣の薬局へ行ったあと

病院の敷地の片隅に。。

お稲荷様と

不思議な石が 鎮座しているのを発見。







下和田の 方(かく)石

和田の三石のうちのひとつ

(上和田ノ円石、和田ノ立石、下和田ノ方石)


和田城主に愛された 三石は

動かしてはいけない 化石(ばけいし)との

伝承があり


中世の標石(しるべいし)の可能性もある、と


他のふたつの石も探してみたくなりました。


上部がつるんと 平らかで

変わっているので

目印にはなりやすそうです


文字など なにも彫られてはいないようです

この大石は どこから来たのでしょうかね?


休み石では?とも思いましたが

ちょっと高いし

触れないようなオーラがありました


現在では 病院に通う 大勢の妊産婦さんを

見守っているような石です。

これからも 大切にされますように。


ありがとうございました⭐︎