親戚のいる静岡県浜松市へ

行ってきました


ホテルから見えた浜松城です


散策してみました



浜松市役所


石垣がすごい








野面(のづら)積み というそうです。


資料館や天守閣へ。おとな200円です。

複製の甲冑がありました




本多家の甲冑


徳川秀忠さんの甲冑


日輪と雲のデザインがカッコいいです


天守閣から大手門を見下ろす

浜松市の景色


大きな石を組んであります


お稲荷様がありました



20度もあって

白梅が咲いています



お稲荷様の奥に何かあります


なんでしょう?




南無妙法蓮華経 とあります 

いつ頃のものか知りたかったのですが

年号は無いようでした


家康さんというと

すっかり松本潤さんのイメージに

なってしまいましたが。。

若き日の家康さんの銅像です。



家康さんが浜松城を築いたのは

1570-1590年で

若い頃 17年間住んでいたそうです

お城がきれいに復元されています



初めて行ってみました照れ

なかなかおもしろかったです

城址公園の散歩も良いです




逃げないで居てくれた照れ



お城の売店ではポストカードを買いました

桜の時期はとても良さそうですね。


ありがとうございました⭐︎