大好きな 習い事の師匠へ

チョコレートを毎年プレゼントしています

これまで 長年お世話になっています

今76歳なので あと何年

教われるだろうか。

一期一会の気持ちで

精一杯がんばりたい。


ガトーフェスタハラダさんの

ラブリーなものがありましたにやり


バレンタインエディションは

ウッディなアロマの

ミルクチョコレート!?


味見はしないで渡しちゃう。


ハラダさんは次々に新商品を生み出し

パッケージも綺麗です


わたしが一番好きなのはこれです↓

ホワイトチョコのラスク。

横須賀の友達にもお土産に渡しました

暖かい時期は販売がありません


ニコ


家族とわいわい食べようと

買ってあるのは これです↓ルンルン

浜松市の三立(さんりつ)製菓さんの

源氏パイ


そして IKEA前橋店へ行った時に

売店でみつけたお菓子です⭐︎

わーい、スウェーデンのお菓子だ〜ほっこり

と思っていて 確認したら。。


ミルクチョコレートバーは スペイン製

板チョコも スペイン製

ラズベリービスケットは ドイツ製。。


(ちなみに 買ってきたソーセージも

よく見ると フィンランド製で。。)


スウェーデン製は

ひとつもないというオチ。。昇天

リンドールも大好き。イタリア製です。


ニコ


ところで 話変わって

大学生の甥っ子が今ノルウェー旅行中です

兄宅に1年ホームステイをした子の所に

泊まっています


いいなぁ、と思いますが

現在の治安がどうなのか 不安があり

なかなかヨーロッパには行かれないので

思いを馳せます。。。流れ星


ニコ


来週は 家族に

チョコレートケーキを焼きます。

ガトーショコラのようなケーキで

毎日新聞 2月4日日曜版に

イタリア トスカーナ地方の

簡単なレシピが載っていたので 

真似してみようと思っています。


ありがとうございました⭐︎