1月5日

娘と2匹の犬達

娘の幼なじみの男の子2人が

榛名富士登山をしてきました


榛名富士 標高1391m


私もまだ登ったことのない山なのですが

幼なじみS君が この犬を連れて

先導してくれたそうです。


S君は

私の登山ガイドをしてくれる

Mちゃんの息子。


母達が秋から一緒に登山を始めた事から

自分達も行こう!

という流れになったそうです。


山頂で

犬がうっとりしているような

この表情。

すこし雪がありますね。

S君が撮影してくれました。


この子達は

みんな同じ歳、同じ月生まれ。

病院の母親学級で知り合った仲良しママ達の

子供達です。

あかちゃんの頃から 集まって

遊ばせていたのが 分かるのか

きっと 親戚みたいな感覚です。


四国で働く娘

埼玉で働くS君

長野で大学院生のR君。


いつのまにか

それぞれに 車で 榛名湖集合!と

集まれるような おとなになりました。



こんな景色を見たそうです。

ふるさと群馬の山々、関東平野。





山と渓谷様より

地図を掲載させていただきますと。。

榛名富士は綺麗な形の単独峰。


一行は登山したのですが

ロープウェイを使って

上がることもできるので


家族連れの方々が

わぁ犬だ〜! 可愛い〜♡と

犬達の方に寄って来てくれたそうで


わんぱくな犬は しっぽフリフリ♪

臆病な犬は ドキドキ

逃げ惑っていた模様。


ニコ


子供達や犬達から影響を受けて。。

今年は私も

いろいろな山に登りたいと思いました


クローバー


そして

13日に 水澤山へ

ふと思い立ち 登ってきました

今年の 一座目キラキラ


二男を共通テスト会場へ送った後に

自分も頑張ってみよう、と思いました


険しい所が多いのですが

途中で 黒い芝犬さんがいたので驚き

ご主人様に話しかけると


犬連れで時々この山に来たり

谷川岳などにも行ったりするよ

と言うので さらに驚きましたうーん


娘の犬達も

山が大好きで

山に行くと いきいきするらしいです。

(専用の 臭わない袋があるので

〇〇〇は持ち帰っています。)



見晴台の十二神将像など。

ここまで到達すると

寒気が強くなり

小雪が降って来てしまったので

やむなく下山しました


今年の干支

頭上に 辰がいる波夷羅(はいら)大将です。

弓矢を持っています。


ふもとの 水澤寺でお参りをして

買ってみた だるまみくじ です。

鈴になっています 200円でした


なるほど、マイペースと自然体。

なんとなくいつも心掛けている事で

大事な事と思っています。



ありがとうございました⭐︎