​28日護摩法要


きのう訪れた

前橋市の総社神社おとなりの

徳蔵寺です




ミツマタが咲いていました


椿、ソメイヨシノ、ハクレンも共演です。


こちらはかつて

総社神社の別当寺だったそうなので

古い石仏がたくさんあり、見事でした


その中に

このお不動様がいらして

毎月のお不動様の護摩法要もあるそうです。


お寺の御本尊は阿弥陀三尊とのこと。










眉がすごく上がっている憤怒のお顔。

年号は見当たらず

わかりませんでした。。



​護摩法要





今日は予定があるので

またの機会に出掛けてみたいと思います。

どうもありがとうございました⭐︎