Yoga healerのYoshikaです。

 

いま、「まといのば」のメンバーでは、「呼吸」に意識を向けている人が多いです。「まといのば」主宰のブログで紹介されている呼吸に関する本ですが、実は、昨年の7月に私もご紹介していました!

 

 

この本は、夏休みに北欧スエーデン・ストックホルムで楽しく過ごした後、ストックホルムの空港でいつも買う本屋さんがあります。そこで、このBREATH(呼吸)という本が目に飛び込んできました!(13時間あったので、帰りの飛行機読んで帰りました)

 

元々、呼吸についてはヨーギーに聞け!というぐらい、ヨガをしている人にとって呼吸との関係は密です。

 

ヨガ哲学では、ヨガの習熟度を段階的にわかりやすくした「八支則」という考え方があります。ヨガのアーサナもこの「八支則」に入っています。

 

 

そしてある程度、アーサナができるようになると、次に「呼吸法」に入ります。呼吸法では、呼吸を鎮めることが、心を鎮めることになるのを知ります。同時に「呼吸法」は、私たちのプラーナ(気)の循環にも大切な役目をになっている事を理解します。呼吸によりナーディーと呼ばれる72,000本のエネルギーが巡る管を浄化すると言います。

 

 

「呼吸法」がわからなければ、まずはゆったりとした呼吸ができる姿勢で始めてみましょう。この時、必ず意識的に鼻呼吸でやってみてください。

 

ただ、最初は、思ったより呼吸が入らないかもしれません。そんな時は、RaySalonで呼吸がしっかり入る身体になるようにサポートしますキラキラ

 

 

「まといのば」RaySalon 🌸 ◆ 

Yoshika

 

【場所】

東京・三軒茶屋

 

【施術内容】

オイルトリートメント

 

【施術料】
・60分セッション:3万円 ~ほか

・年間コース(月1回60分✕12回):35万円

 

 

【お申し込み】お申し込みはこちらから♪

 

今日の記事ランキング!

1、2、3位を「まといのば」主宰とRay先生!