Yoga healerのYoshikaです。

 

先週、北海道の雪原でヨガをやったりしていましたが、どうやら私は、肋骨を骨折していたと、発覚しました!それも2本!!

 

 

実は、北海道にいる間にずーっと右側の肋骨下部が痛いな。と思っていました。場所的に、内臓であれば肝臓のある場所辺りだったので、肝臓を疑ったり。また、肋間神経痛や帯状疱疹といった神経系ももちろん考えました。でも、どちらも違うと思い、レントゲンと撮りに昨日整形外科に行ってきました。

 

肋骨が2本、不完全骨折(ぽっきりとは折れていませんが、亀裂骨折・ひびが入った状態)と診断を受けました。

 

 

何か強い力がかかると、私たちの骨は折れてしまいます。

 

しかし、今回は、外から何か強い力がかかるようなことはなかったため、持病の喘息の咳による疲労骨折ではないかと思っています。咳をしすぎて、お腹が筋肉痛になった経験ありませんか?それがひどくなると、骨折してしまうそうです。なので、今は、咳やくしゃみをすると、肋骨骨折部に激痛が走ります!

 

また、腹筋群の付着部が肋骨にあります。なので、笑ってお腹にチカラが入る時も痛いです笑い泣き

 

とりあえず、これ以上亀裂が深く入らないこと、早く亀裂が埋まり骨がくっつくことを目指し、効果的な技術を先生方に教えて頂いたので、ひたすら流していきたいと思います!

 

 

さて、今日もまといのばRaySalonのメンバーは、整体・リラクゼーション部門にラインクインしていますキラキラ

 

Mihoのブログが8位に!! 

素敵なMihoだからこそ、皆さんをキレイにしてくれるセラピストだと思っています。

 

 

そして、毎日ランクインされている、RaySalon in PariのKana。

昨日のブログの1節が大好きです。私も、骨折をして色々と制限がありますが、粛々とやるべきことをやってきます。

    

心がかき乱される苦しい状況にある時こそ

情動にかられることなく

淡々と今出来ることを普通にやる

 

そして、1位は、まといのば主宰。私もこの記事のタイトルに騙されました爆  笑

 

自分が痛みを経験することで、さらにその痛みに対して興味がわき、どのように取り除けるのか真剣に向き合っています。あっという間に治して、皆さんの「やりたい・できるようになりたい」をお手伝いさせて頂きます!

 

「まといのば」RaySalon 🌸 ◆ 

Yoshika

 

【場所】

東京・三軒茶屋

 

【施術内容】

オイルトリートメント

 

【施術料】
・60分セッション:3万円 〜ほか

・年間コース(月1回60分✕12回):35万円

 

 

【お申し込み】お申し込みはこちらから♪