越冬柿は、順調に準備されてるよ | かめ吉のブログ

かめ吉のブログ

嘘のない、誰も傷つけないブログだよ


みなたま〜❕

お元気ですかあ❔

ワテクシは、とっても元気よ〜ん🙌

前記事は真面目な内容だったせいで、

皆さんから、「かめ吉さん大丈夫❔」

なんて心配のメッセージが来たわさ💦

重ねて言うけど、かめ君はおげんこよ〜ん🐢

ところで、タイトルの越冬柿だけど

これもワテクシが発明した言葉かも😇

検索しても出て来ないしね📲

干し柿は越年して、

冷凍すれば越冬して食べられるから、

我ながら良い言葉だと思うんだ🍊

今年も家族全員で下ごしらえして、

軒下に柿のカーテンを作って、

平和な日々と、家族の働きぶりを

さりげなく表してる、

そんな柿達なのでした🍊