【ブッダの教え】幸せの近道【今、集中しているのは何?】 | 人生の終焉に向けたお手伝い ~株式会社カレン オフィシャルブログ

人生の終焉に向けたお手伝い ~株式会社カレン オフィシャルブログ

群馬県館林市にある お墓の石屋
株式会社カレンの終活カウンセラーが
お墓の相談はもちろん!大切な人やご家族を守る為の
終活相談で
あなたの お悩み解決します!!!
「人生の棚卸し」をして、今をより良く生きてみませんか?

明けまして
おめでとうございますキラキラ

お正月は ゆっくり家族で
温泉に入って過ごしました。



昨年は 、娘が小学校に進学したのを
きっかけに

無駄を省き、必要な事だけ
に集中する

そんな
仕事とプライベートでの

生活を徹底出来ましたおねがい


その甲斐あって

新年から新たな試み
本格的にスタートしています。




株式会社カレン

1月4日から
 営業がスタートしています!



私の
今年、最初の仕事は

 取材の仕事でした。


こちらは

また改めてご紹介出来たらと
思います。

昨年から準備していた事が
形になっています!





時間が減っても

同じように仕事は出来ましたキラキラ


星大切な
事、 物、 
集中すれば 時間も確保出来ます。


無駄を省き
照れスッキリキラキラ



ちなみに、、、

世の中で

無駄で
       &
効率の悪い事

🔽

もやもや他人の悪口

もやもや他人を詮索

もやもや他人を利用

もやもや他人からの評価に
振り回される



すべて
自分ではなく

他人に集中!しているわけです。

自分の時間を
無駄にしつつ

自分の価値を落としています、



そんな方は

🔽
自分に自信が持てず
🔽
自分に向き合っていない証です



ブッダはこう言っています。

「他人の良くないところは
よく見えるけれど

自分自身の良くないところは
見えにくい」

もやもや人間は、自分の問題点を隠すために

もやもや他人の問題点を指摘
したがる生き物です。



悪口、 詮索する人は
🔽
自分自身の問題点から
目を逸らし

自分をごまかしています。






ただ、万が一
ウインクそんな人に出会っても


あなたには
何の影響も もたらしません


笑顔でスルー照れキラキラ


自分のやるべき事に

集中して前に進むだけキラキラ


それを続けるうちに

負の存在だった人は
遠く離れていき

存在しなくなります
🔽

お互い気持ちよく
過ごせる人だけに
変わっていきます


🔽
自分に集中し

ごまかさない勇気と

ありのままの自分を
受け入れることが

幸せの近道クローバー



今年も

自分のやるべき事に集中し

楽しく仕事をしていきますおねがい



おねがいもう一つ 素晴らしい✨

ブッダの言葉をご紹介します。

🔽

言葉には

破壊する力と

癒す力がある。


その言葉が真実で

優しいものであった場合

それは
世界を変える力があるのだ。



また、
本シャルルペローの童話
『仙女』では

優しい娘の口からは
宝石や花が飛び出し

意地悪な娘の口からは
ヘビやカエルが出るようになりました。


おねがい美しい
宝石や花が出るように
美しい言葉を使っていきたいですねキラキラ



今年も
株式会社カレン
どうぞ宜しくお願い致します。


皆様にとって
素晴らしい一年になりますようにおねがいキラキラ



株式会社カレン
群馬県館林市羽附町1502-1